【売っていたらすぐ買うべき】カルディで買えるおすすめ無添加食品5選

食生活
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています

近所にカルディがオープンしました。おすすめの食品はありますか?

以上の疑問にお答えします。

どうもヨンロクです(@yonrokublog)40代になってからオートファジーを始め、食生活を見直し、添加物をなるべく避けた食事に変更したことですこぶる体調が良くなりました。

いまや全国のショッピングモールでよく目にするようになったKALDIは、コーヒーと輸入食材のお店ですよね。

一般的なスーパーではあまり売っていない食品がたくさん陳列されていて、店頭で無料で頂ける美味しいコーヒーを飲みながら、店内に並んでいるいろんな食品を見るだけでも楽しいので一度は訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

しかし、健康に気を遣っている人にとっては、

美味しそうだけど添加物がたくさん入った健康に悪い食べ物が多い

そんな印象を持っている人も多いのではないでしょうか?

筆者も1日1食のオートファジー生活を続けていて、健康のために毎日食べる物にも気をつけていますので、

カルディで買いたい食品はあまりない、、

と思っていました。

ですが、そんなカルディにも実は、毎日の食事に取り入れたい無添加食品が売っているんです。

この記事では、「KALDI」で買えるおすすめの無添加食品を5選をご紹介します。

スポンサーリンク

カルディで買える無添加食品5選

売っていたら即買い必須の無添加食品は以下5つです。

①:フォロミール

出典:KALDI
名称(品名)乳化液状ドレッシング
原材料名食用植物油脂(大豆を含む、国内製造)、醸造酢、
玉葱、砂糖、醤油(大豆・小麦を含む)、
食塩、ニンニク、マスタード、胡椒

健康のために、毎日サラダを食べている人も多いでしょう。

筆者も毎日かならずサラダは食べるようにしています。

サラダを食べるにあたって、最も注意することはドレッシングですよね。

なぜなら市販のドレッシングには体に悪い添加物が大量に使われている物がほとんどですからね。

筆者は天日塩とエキストラバージンオリーブオイルなどをかけるようにしていますが、

毎日同じ味だと飽きてしまう、、

そこで代わりになるのが、カルディで売っている「フォロミール」というたまねぎ、マスタード、にんにくが効いたとろみのある濃厚なクリーム状のドレッシングです。

一般的な市販のドレッシングは常温で販売されているのですが、こちらのフォロミールは冷蔵コーナーに陳列されているんです。

しかも未開封でも賞味期限が2ヶ月だけ。

防腐剤や保存料などが本当に使われていない証拠とも言えるので安心してサラダにかけることができますね。

人気過ぎてオンラインショップでは売り切れが多いので、お近くのカルディに足を運んだ時に見つけたらラッキーですので即買い必須なドレッシングです。

②:松田のマヨネーズ甘口

出典:KALDI
名称(品名)半固体状ドレッシング
原材料名食用なたね油(遺伝子組み換えでない)、
卵、りんご酢、食塩、
蜂蜜、香辛料(マスタード、コショウ)

マヨネーズと聞くと、どんな印象をお持ちですか?

カロリーが高いので太るイメージ

たしかにマヨネーズのカロリーはかなり高いので、食べすぎると太ってしまうイメージがありますが、

実はマヨネーズの糖質はかなり低く、血糖値の上昇を示すGI値はわずか15。

白米のGI値が80、玄米のGI値は55なので、それと比べるとかなり低いことがわかります。

また脂溶性ビタミンも豊富なので健康にはいい調味料なのです。

またマヨネーズの原料である卵の卵黄にはレシチンが含まれているので、動脈硬化や高血圧症の予防に効果的とされ、肥満の予防・解消にも有効と言われています。

筆者も卵は半熟玉子にして必ず毎日食べるようにしています。

そんなマヨネーズですが、世の中には体に悪いマヨネーズもありますので、出来れば健康効果の高い体に良いものを選びたいですよね。

そこでおすすめなのが国産原材料だけを使った無添加マヨネーズ「松田のマヨネーズ甘口」です。

一般的なマヨネーズは、卵黄植物油お酢を混ぜて作られる調味料ですが、

松田のマヨネーズ甘口の良いところは、そのお酢に「リンゴ酢」が使われている点です。

リンゴ酢は酢の中でも、黒酢と匹敵するぐらい健康効果が高い酢ですし、

さらに松田のマヨネーズ甘口には、血糖値を下げてくれる「はちみつ」も入っているのでダイエットにも効果的なマヨネーズとなります。

筆者も時々毎日食べるサラダにかけて味変を楽しんでいます。コクが出ますので美味しいです。

こちらは比較的在庫切れになることは少ないですし、KALDIじゃなくてもスーパーによっては売っているお店もあるので近所のスーパーのマヨネーズコーナーを一度チェックしてみましょう。

マスタードが強めの辛口タイプもありますので好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

③:さんまの味噌煮

出典:KALDI
名称(品名)さんま加工品
原材料名さんま(北海道)、砂糖、味噌、
みりん、(一部に大豆を含む)

魚が健康に良いことはご存知ですよね。

100歳以上生きた人は魚を多く摂取していた研究データがあるぐらいです。

魚には豊富なタンパク質と良質な不飽和脂肪酸やミネラルが豊富なので体の健康にはかかせない食べ物のひとつ。

ですが、毎日新鮮な魚を買うのも、調理するのもなかなか難しい人も多いと思います。

そこでおすすめなのが、KALDIで売っている「さんまの味噌煮」です。

安心の北海道産のさんまで、レトルトパウチ入りなので、湯煎するだけで食べれます。

一般的なレトルト食品にありがちな余計な添加物は一切使われていませんし、骨まで食べれるようになっていますので、お子様にも安心ですね。

さんまの良質な不飽和脂肪酸と味噌の健康効果も同時に摂取できるのでお家に常備させておきたい食品です。

④:黒酢生姜ドレッシング

出典:KALDI
名称(品名)分離液体ドレッシング
原材料名黒酢(国内製造)、食用菜種油、しょうが、
しょうゆ(本醸造)、砂糖、はちみつ、
昆布エキス、黒こしょう、食塩、寒天、
(一部に小麦・大豆を含む)

サッパリ系のドレッシングは、サラダにかけてもからみにくいため味が濃いめのものが多く添加物も砂糖も多いものが一般的です。

しかしカルディに売っている「黒酢生姜ドレッシング」ははちみつを使うことで味のコクをカバーしていて、黒酢をメインに使うことで糖質の上昇を抑えてくれる働きがあります。

黒酢にはタンパク質の材料になる重要な栄養素であるアミノ酸がたっぷり含まれていますし、

味のアクセントになっている生姜には深部体温を上げてくれる効果があるので、代謝アップなどの健康効果が期待できます。

毎日食べるサラダの味に飽きてしまった人におすすめなドレッシングです。

こちらもかなり人気なので見つけたら即ゲットしましょう。

⑤:もへじの味噌

出典:KALDI
名称(品名)米みそ
原材料名大豆(国産)、米(国産)、食塩

「味噌は医者いらず」という言葉があるぐらい味噌の健康効果はとても高いことは有名ですよね。

筆者も毎日必ず味噌汁を飲むようにしています。

いくら味噌汁が健康に良いからといって、

インスタント味噌汁や、ダシ入り味噌などで味噌汁を作っても健康には逆効果なので、ちゃんとした本物の味噌を選ぶ必要があります。

カルディで売っている「もへじの味噌」は、国産にこだわった無添加味噌なので安心です。

発酵をとめるアルコールや酒精なども入っていなく、加熱処理もしていない生味噌なので時間の経過によって発酵が進み味噌本来の旨味やコクが深くなっていく本物の味噌です。

開封後は冷蔵庫で保管するようにしましょう。

まとめ

以上、カルディで買えるおすすめの無添加食品について解説しました。

カルディで売っているおすすめ無添加食品
  • フォロミール
  • 松田のマヨネーズ甘口
  • さんまの味噌煮
  • 黒酢生姜ドレッシング
  • もへじの味噌

カルディオンラインストアでは売り切れることがあるぐらいどれも人気の食品なので、お近くのKALDIで見つけた時はラッキーだと思って即ゲットしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました