プロフィール

スポンサーリンク

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のヨンロクと申します。

ヨンロクの略歴

  • 就職氷河期世代の40代
  • 新卒入社したがブラック企業であることがわかりわずか半年で辞める
  • 翌年第二新卒として契約社員として就職
  • 前職とは違い仕事が楽しくグングン成長
  • 頑張りと実績が認められ正社員登用される
  • 結婚と子供の誕生
  • 順風満帆な会社員生活だったがリーマンショックによりリストラ
  • 会社や組織に振り回される生活が嫌になり個人事業主スタート
  • 事業は軌道に乗りコロナショックも乗り越える
  • 2021年10月風呂上がりに突然動悸が激しくなり倒れる
  • 1日で回復したが体のことが心配になり食生活を見直す
  • 2022年11月にオートファジー開始
  • 同年12月に薄毛対策として湯シャンプー開始

日本の40代を全員元気させる情報を発信しています

人生100年時代と言われる世の中になりました。

私たち40代は今、人生の折り返し地点にいます。

この40代のうちに何をやって、どう生活していくのか?

40代をどう暮らすのかが、これからの残り半分の人生に大きく関わっていくと思います。

私たち40代は、思いっきりロスジェネ世代です。

バブルが崩壊し、新卒採用は縮小、停止の企業もあったほどの就職氷河期でした。

またこの頃に人材派遣も解禁になったこともあり、

この世代は非正規雇用にならざるを得なかった方も多いことでしょう。

私も契約社員として働いていたこともありました。

正社員と同じ仕事内容なのに、賞与はなし、昇給もなしというひどい待遇でした。

しかし、これまで不遇にされていたロスジェネ世代の方でも

これまでなんとか必死に生きてきたと思います。私もそうです。

せめて残り半分の人生は、楽しみながら暮らしていきたいですよね。

そのために必要なのはたった5つ。

  • とにかく健康が大事
  • 見た目の若々しさ
  • 経済的安定
  • 夢中になれる趣味を今から見つけておく
  • 本当に気の合う仲間とだけつながる

これから50代、60代、70代、80代と生きていくうえで

いまこの40代のうちからはじめていくことで

一緒に充実した老後を迎えていけるように

微力ながらこのブログを通じて

40代のみなさまの少しでもお役に立てれるような情報を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました