【40代なのになぜモテる?】モテる男に共通する10の特徴とは?

ライフハック
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています

40代のオジサンでもモテる男になりたいです!

以上のお悩みにお答えします。

どうも40代ヨンロクです(@yonrokublog)40代をシンプルに活き活き暮らすための、生活習慣、料理、一生物アイテムなどのライフスタイルを発信しています。

男なら何歳になってもモテたいですよね。それはオジサンになっても同じ。

2020年の博報堂生活総合研究所調査によると、オジサンに分類される年齢は43歳からだそうです。

博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」の2020年調査では、平均で43.24歳からがおじさんという結果が出ています。私、おじさんデビューしてました……(ちなみに、おばさんは平均43.12歳から)。

引用:日経BP

昔はモテていたけど、年齢とともに体型や身体的な衰えが出始め、少しずつ周りに女性がいなくなって、

もう年だから仕方ないか、、、

と半ば諦め気味で、モテたいという気持ちもだんだん薄れていく人も多いのではないでしょうか。

でも、あなたのまわりでなぜか40代になってもモテている人っていませんか?

べつに俳優さんのような整った顔立ちでもないし、特段オシャレでもない、それにお金持ちでもないのに、なぜかモテている40代の男性は世の中にはたくさんいます。

なぜ40代のオジサンでもモテるのか?

モテる男の特徴は年齢によって変化する傾向があります。

例えば、

  • 小学生の頃は、とにかく足が速いやつがモテる。
  • 中高生の頃はスポーツ万能&イケメンなやつがモテる。
  • 大学生の頃は明るくてノリがいいやつがモテる。
  • 20代では同年代よりも稼いでいるやつがモテる。
  • 30代ではまわりより出世が早いやつがモテる。

では40代の男がモテる条件って何でしょう?

なんだろ?

実は、40代でもモテる男には共通点があるんです。

この記事では、「40代でもモテる男に共通する10の特徴」について詳しく解説します。

「今すぐモテたい」という人は、手っ取り早く本能に訴えかける”匂い”を使う方法もあります。

ボディセンスのブースター香水」を先に知りたい人は記事最後の「まとめ」にジャンプしてください。

スポンサーリンク

40代でもモテる男の10の特徴

若い頃は見た目やかっこよさがモテるかどうかの条件だったりしますが、

40代になると誰もが肌のハリがなくなり、髪の毛も白髪や薄毛など年齢とともに衰えていきますので、

外見だけで勝負するモテる可能性はどんどん低くなっていきます

40代でモテるためには性格や考え方、またそれに伴う行動やメンタルなど内面を磨くことが大切です。

ここからは40代でもモテる男性の特徴を徹底的に分析します。

あなたもこれらの条件を身につければ、自信を持って魅力的な存在になることができるでしょう。さあ、一緒にモテる男の特徴を探っていきましょう。

①:自己肯定感が高い

テる男は自分に自信を持っており、常にポジティブな意識を持っています。他人と比較せず、自分を受け入れていることが重要です。

自分を受け入れることができる

自己肯定感が高い男性は、自分自身をポジティブに評価し、自分の強みや弱みを受け入れることができます。彼らは完璧主義に囚われず、自分がどんなに頑張っても完璧である必要はないと理解しています。

失敗や挫折に対処できる

自己肯定感が高い男性は、失敗や挫折を経験しても、自分自身を責めずに前向きに捉えることができます。彼らは失敗を学びの機会と捉え、自分の成長や発展につなげることができます。

他人の評価に左右されない

自己肯定感が高い男性は、他人の意見や批判に左右されず、自分の信念や価値観に基づいて行動します。彼らは自分自身に自信を持ち、他人の期待に応えるために自分を偽ったり変えたりする必要がないと感じています。

②:良いコミュニケーションスキル

テる男は相手の話を聞き、適切なタイミングで自分の意見を表現できるコミュニケーションスキルを持っています。会話がスムーズで相手を引き込む力があります。

傾聴能力

優れたコミュニケーションスキルを持つ男性は、相手の話に真剣に耳を傾けることができます。彼らは相手の意見や感情を理解しようと努め、適切な反応を示すことができます。このような傾聴能力を持つことで、相手との信頼関係を築きやすくなります。

適切なフィードバックの提供

コミュニケーションスキルが高い男性は、適切なフィードバックを提供することができます。彼らは相手の意見や行動に対して建設的なフィードバックを与え、相手が成長や改善を促進できるようサポートします。また、適切なタイミングや方法でフィードバックを提供することができるため、相手を傷つけることなく効果的に意見を伝えることができます。

自己表現能力

良いコミュニケーションスキルを持つ男性は、自分の考えや感情を適切に表現することができます。彼らは自分の意見を明確に伝え、自分の立場をしっかりと主張することができます。また、相手とのコミュニケーションを円滑に進めるために、適切な言葉や表現を選ぶ能力も持っています。

③:外見に気を使う

テる男は身だしなみや服装に気を使い、清潔感があります。外見が整っていることは第一印象を良くし、モテる条件となります。

清潔感

外見に気を使う男性は、常に清潔感があります。彼らは身だしなみを整え、清潔な服装や髪型を心がけます。また、体臭や口臭にも気を配り、周囲に不快感を与えないように努めます。

適切な服装

外見に気を使う男性は、場面や状況に合わせて適切な服装を選びます。彼らはファッションに敏感であり、自分に似合うスタイルや色を知っています。また、服装のアクセントやアクセサリーなどの小物使いも上手で、全体の印象を高めます。

健康的な外見

外見に気を使う男性は、健康的で引き締まった外見を目指します。彼らはバランスの取れた食生活や適度な運動を心がけ、健康的な肌や体型を維持します。また、スキンケアやヘアケアにも配慮し、自信を持って自分の外見をアピールします。

④:ユーモアのセンスがある

テる男にはユーモアがあります。適度なジョークや軽い会話ができ、相手を笑顔にできることがモテる要因となります。

適切なタイミングでジョークを飛ばす

ユーモアのセンスがある男性は、会話や状況の中で適切なタイミングでジョークを飛ばすことができます。彼らは場の雰囲気や相手の反応を見極め、笑いを誘う適切な言葉や表現を使います。

独自の視点やユーモアのセンス

ユーモアのセンスがある男性は、独自の視点やユニークな発想を持っています。彼らは日常の些細な出来事や風刺的な要素を見つけ出し、それを面白おかしく表現することができます。彼らのユーモアは予測不能であり、常に新鮮で魅力的です。

相手の感情を考慮したジョーク

ユーモアのセンスがある男性は、相手の感情や状況を考慮したジョークを飛ばします。彼らは他人を傷つけることなく、笑いを提供し、楽しい雰囲気を作り出します。また、自虐的なジョークを交えることで、自分を取りつくろわずに相手との距離感を縮めます。

⑤:他人への思いやり

テる男は優しさや思いやりを持っていて、相手に好印象を与えます。他人の感情やニーズを考慮し、思いやりのある行動が大切です。

優しい行動

他人への思いやりがある男性は、日常生活や関係の中で優しい行動を示します。彼らは相手のニーズや感情に配慮し、親切で思いやりのある行動を取ります。例えば、困っている友人や家族を手助けする、他人を励ます言葉をかけるなどの行為が挙げられます。

共感力

思いやりのある男性は、相手の立場や感情を理解しようと努めます。彼らは他人の苦しみや喜びに共感し、共感することで相手の気持ちに寄り添います。相手が悩みを打ち明けるときには真剣に聞き、相手の立場に立って考えることができます。

他人のニーズに応える

思いやりのある男性は、他人のニーズや要求に応えることができます。彼らは相手の要求を無視せず、可能な限り助けやサポートを提供します。例えば、仕事上の協力や家庭での負担の分担など、相手が求める支援を積極的に行います。

⑥:自分を大事にする

テる男性は自分の価値を理解し、自分を大切にします。自分を犠牲にするのではなく、健康や幸福を大切にしていることが魅力的です。

自己ケアを行う

自分を大事にする男性は、自己ケアを積極的に行います。彼らは健康的な食事や運動、睡眠を取り入れることで、身体的な健康を維持しようと努めます。また、ストレスを軽減するために趣味やリラックス方法を取り入れ、心の健康も大切にします。

自己成長を追求する

自分を大事にする男性は、自己成長や個人的な目標を追求します。彼らは常に自分自身を向上させるために学び、成長しようと努力します。新しいスキルや知識を習得し、自分の可能性を広げることで、自己実現を目指します。

自分の時間を大切にする

自分を大事にする男性は、自分の時間を大切にします。彼らは自分の趣味や興味を追求し、自分自身の価値観やニーズを尊重します。また、自分の時間をリフレッシュやリラックスに使い、心身のバランスを保つことを重視します。

⑦:積極的で行動力がある

テる男は目標や夢に向かって積極的に行動し、自分の人生をコントロールしている姿勢がモテる条件です。自分の目標に向かって進んでいる姿勢が魅力的です。

目標設定と計画

積極的で行動力のある男性は、自分の目標を明確に設定し、それを達成するための計画を立てます。彼らは具体的な目標を持ち、それに向かって着実に行動します。また、長期的な目標だけでなく、短期的な目標も設定し、段階的に進展させる計画を立てることができます。

リスクを恐れない

積極的な男性は、リスクを恐れずに新しいチャレンジに取り組みます。彼らは失敗や挫折を恐れず、それを学びの機会と捉えます。彼らはチャンスを逃さず、積極的に新しい経験を求めます。

行動する意欲

積極的な男性は、行動する意欲が高く、自ら率先して行動を起こします。彼らはただ計画を立てるだけでなく、その計画を実行に移すために行動します。彼らは自分の目標に向かって行動し、状況を変える力を持っています。

⑧:柔軟性と適応力

テる男はあらゆる変化に対応でき、柔軟な考え方ができるので、さまざまな状況で頼りにされます。適応力があることは魅力的な特徴です。

変化に対する受容性

柔軟性がある男性は、変化を受け入れることができます。彼らは新しい状況や環境に適応し、それに対応するための柔軟な考え方を持っています。彼らは変化を恐れず、むしろ新たなチャレンジとして捉えます。

問題解決能力

柔軟性がある男性は、問題や困難な状況に対して柔軟な解決策を見つけることができます。彼らは臨機応変に対応し、状況に応じて適切な行動をとることができます。また、新しい状況に適応する能力を活かし、創造的な解決方法を見出します。

他人との協調性

柔軟性がある男性は、他人との協調を重視し、チームプレーヤーとして活躍します。彼らは他人の意見やアイデアを尊重し、柔軟に自分の立場を変えることができます。また、柔軟性を持って他人と協力し、共通の目標を達成するために努力します。

⑨:興味を持ち、好奇心が旺盛

テる男は他人の話に興味を持ち、様々な分野に対する好奇心が旺盛なので、それが魅力的となり会話が広がります。

幅広い関心事

好奇心旺盛な男性は、様々な分野に興味を持ちます。彼らは自然、科学、技術、芸術、文化など様々な領域に関心を抱き、新しい知識や経験を積極的に求めます。彼らは単一の分野に固執せず、多岐にわたる関心を持つことがあります。

学びの姿勢

好奇心旺盛な男性は、学び続ける姿勢を持っています。彼らは常に新しいことを学び、自己成長を促進するために努力します。彼らは書籍や記事、ウェブサイト、セミナー、ワークショップなど、様々な情報源を活用して知識を広げます。

探求心

好奇心旺盛な男性は、探求心を持って新しい体験や冒険に飛び込みます。彼らは積極的に新しい場所に出かけたり、新しい趣味やアクティビティに挑戦したりします。彼らは自分自身を常に刺激し、新たな挑戦に向かって前進します。

⑩:自分を偽らない

テる男は自分らしさを大切にし、他人に対して素直でいることが重要です。自分を偽らずに自然体でいることが相手に安心感を与えます。

率直なコミュニケーション

自分を偽らない男性は、率直で正直なコミュニケーションを心がけます。彼らは自分の考えや感情を隠さず、オープンに話し合います。また、他人との関係においても、偽りのないコミュニケーションを重視し、信頼関係を築きます。

自己認識と自己受容

自分を偽らない男性は、自己認識が高く、自分自身を受け入れることができます。彼らは自分の強みや弱みを理解し、自分の価値観や信念に忠実です。彼らは他人の期待や社会の偏見に左右されることなく、自分らしくあり続けます。

一貫性と正直さ

自分を偽らない男性は、一貫して自分の信念や原則に忠実です。彼らは自分の行動が自己表現と一致しており、他人に対しても正直であることを重視します。彼らは他人に対して偽りや矛盾を持たず、自分の言動が信頼に値すると確信しています。

まとめ

以上、40代になってもモテる男に共通する10の条件について解説しました。

40代になってもモテる男に共通する10の特徴
  • ①:自己肯定感が高い
  • ②:良いコミュニケーションスキル
  • ③:外見に気を使う
  • ④:ユーモアのセンスがある
  • ⑤:他人への思いやり
  • ⑥:自分を大事にする
  • ⑦:積極的で行動力がある
  • ⑧:柔軟性と適応力
  • ⑨:興味を持ち、好奇心が旺盛
  • ⑩:自分を偽らない

これらの特徴は一般的な傾向なので、全てが必ずしも当てはまるわけではありませんが常に意識して行動することでモテるようになるかもしれません。

ユーモアもないし会話力もありません、、、

たしかに能力的な問題もありますのですぐには身につかないことも多いですよね。

そんなときはまずはいい匂いを纏いましょう。

人は匂いに対して本能的に感じる生き物で、特に女性は男性よりも鼻がきくため、いい匂いがするだけで第一印象はかなり良くなります。

口コミ評価が高くておすすめなのが、「ボディセンスのブースター香水」です。

ボディセンスのブースター香水は、人工でも天然でもない異性の生理反応や行動反応と性フェロモンの関係を研究してきた20年間の集大成として製品化された香水です。

匂いは93%の女性がいい香りと評価したほのかなムスクの香り

手首や首に少量塗るだけで男性の魅力を引き出すブースター香水”なので試してみてはいかがでしょうか。

\公式サイトで詳しく見てみる/

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました