【40代の今ならまだ間に合う?】目の下のたるみとほうれい線のケア方法

ライフハック
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています

なんか最近、目の下のたるみとほうれい線が目立ってきました、、、

40代にもなると体の変化はいろいろ起きてきますよね。

かくいう筆者も40代になり、最近目の下のたるみとほうれい線が気になってきました。

最近はリフトアップやヒアルロン酸注射、目の下の脂肪を取るなど美容整形手術がいろいろ注目されていますが、

できることなら、

手術などしないで日頃のケアで予防または改善させたい

ですよね。

この記事では、目の下のたるみとほうれい線が気になり出した40代に向けて

日頃のケアをすることで、老化に抗う方法をご紹介します。

スポンサーリンク

お金をかけずに毎日のトレーニングで抗う

お金をかけずに日々のトレーニングで抗う方法としては、

60歳にはとても見えない加藤ひとみさんのトレーニング方法を取り入れましょう。

加藤ひとみプロフィール

1962年10月5日生まれ。メスを使わず、高額エステに頼らない最高のアンチエイジング法「1日たった7分・たるみ改善!顔ダンス」の提唱者。実際に検証して効果のあったトレーニング法だけをまとめた「たるみ改善!顔ダンス」は6年半で6万件以上のダウンロード数に上る。塾生は4万8000名を超え、見た目を若返らせるだけでなく年齢を積み重ねることが楽しくなると評判を呼ぶ。幅広い年代にファンを抱え、たるみや老いに悩む人たちから「笑顔で鏡に向かえるようになった」、「年齢を重ねることが怖くなくなった」、「顔の印象が変わった」など喜びの声が続々と届く。

一般社団法人 日本セルフリフティング協会

目の下のたるみ解消トレーニング方法

ちょっと慣れるまで大変ですが、コツさえつかめば日常的に取り入れやすそうですね。

ほうれい線解消のトレーニング方法

このトレーニングをすると、これまで全然口周りの筋肉を使ってこなかったんだと実感します。

マスクしながらでもできる説明のところのシーンがちょっとツボですw

お金をかけて市販のクリームで抗う

毎日トレーニングするのはちょっとしんどいです、、、

そんな方は、お金をかけてクリームで毎日ケアして予防・改善を目指しましょう。

『メンズアイキララ』でケアする

もともと、女性向けに発売された『アイキララ』を男性の肌に浸透しやすいように成分配合を調整して発売された男性の目の下特化型クリームです。

最もレビュー件数の多いAmazonでの評価は、

Amazonカスタマーレビュー評価:3.5

即効性があるわけではないので、地道に改善していく。
目の下の小じわなどは比較的早く改善しやすいが、年齢による深い皺は多少は軽くなるが、消えるわけではない。
それでも肌の張りなど、すこしずつ改善していくので使い続けたいです。

就寝前の日課として目の下のふくらみに塗り込んで寝ています。
容器の特性で少量で済むので塗り込みは楽ちん。
一週間経たないくらいではっきりとした効果あり。
使用前とハリと弾力がまるで違います。
わずか10gの容量ですが、思いのほか長持ちしそうです。
もう少しお値打ちなら満点でしたzzz

3ヶ月使ってるけど効果の実感がイマイチ無い

早く改善させたいと思っている人は多いと思いますが、こういったアイテムはすぐに効果があると逆に怖くなりますよね。

10日ほど朝夕の洗顔後に使用。今のところ目立った効果は現れずです。
他の方はすぐに効果があるようですが,そんな恐ろしい製品があればヤバすぎだと思いますけど?
期待しながら使用を続けてみます。この会社の目元シートも実は効果が現れずでしたので,当方
には合わないのかも。クリームなので老化した肌に全く効果がないわけではないと思います。潤
いを与えてくれてるので。

すべてのレビューを調査しましたが、1、2ヶ月で効果を実感できる人は少なく、長期的にケアして効果が実感できるかどうかという感じですね。

男性のための目の下特化型アイショットクリーム『メンズアイキララ』 を公式サイトで見てみる

『アクアモイス』でケアする

面倒くさがり屋のメンズにはぴったりな、「化粧水・乳液・美溶液・クリーム」の4つの機能が凝縮された オールインワンタイプです。

最もレビュー件数の多いAmazonでの評価は、

Amazonカスタマーレビュー評価:4.0

使う前はシミ しわ肌荒れ全体的に暗く老けて見えていたが使いだしたら肌艶が良くなった様に思えます

年齢を重ねる度に顔のまぶたのたるみやほうれい線が気になっていました。何とかしたいと思い半信半疑でしたが購入しました。2プッシュでかなりのびますので3日程使いましたが疲れた顔が少し改善された感じがします。このまま続けてみます。

1ヶ月半使用させて頂きました。
使い始めて2-3日後に髭剃りあとがすごく綺麗になっていると感じました。髭剃り前でもジョリジョリ感が少なくなり、髭が薄くなったのかなと思ったくらいです。もともと乾燥肌ではありませんが、しっとり感が凄か、妻も肌が柔らかくなったと言ってくれました。シミはあまり変わらないのですが、石鹸の泡立ち(手洗時)は明らかに良くなっています。朝晩のケアのみですので、長続きしそうです。

使用始めの頃は、多少若返りが感じられましたが、その後二か月程経ちますが、余り変化は感じません。しかし、今後のことも考えてしばらくは、使用し続けて見ようと思い、リピートしました。

悪い評価としては、

使いきってみましたが目に見える変化はなく、この価格であれば安い化粧水を惜しみ無く使った方が効果が高いと思いました。

オールインワンとのことでしたが、洗顔後これのみだと乾燥しました。
結局、別に化粧水等が必要になったので結果的に高上がりかなと思います。
残念。

人によって肌質が異なりますから、良い評価も悪い評価もさまざまですが、全体的には高評価が多い印象でした。

オールインワン美溶液 アクアモイス 公式ページで詳しく見てみる

まとめ

以上、40代の目の下のたるみやほうれい線の改善方法について解説しました。

  • お金をかけずに毎日トレーニングで抗う
  • お金をかけて市販のクリームで抗う
  • どっちもやるのがベター

われら40代、まだまだ若々しく何事にもチャレンジしていきたい世代です。

こちらの「【50代になってから後悔する】40代でやっておけば良かった5つのこと」の記事の中でもご紹介しているように、

誰に何を言われようと老化に抗えばよかった」と50代の多くの人が後悔しています。

1日数分のトレーニングが、毎日の洗顔後のクリームが、この先の見た目に影響していくわけです。

若く見える人は、必ず努力している

今回ご紹介した方法やクリームは、もちろん個人差があります。

人によってすぐに効果が出る人もいれば、なかなか効果が出ない人もいるでしょう。

しかしながら、まずはやってみる、使ってみる、と行動することが何より大切だと思います。

筆者は、オートファジー、湯シャン、体に良い食べ物など生活にいろいろ取り入れていってます。

自分に合わなかったら、やめたらいいだけのことです。逆にその手段が消えたことを前向きに捉えて、別の方法を探せばいいんです。

毎日どのような生活を送るかで、50代、60代、70代の見た目や健康は大きくが変わってきますので、

この40代の1日1日を大切にしていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました