【毎日食べたい】Amazonで買える体に良いおすすめ食品9選

食生活
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています

Amazonで買えるおすすめ食品を教えてください

以上の疑問にお答えします。

どうもヨンロクです(@yonrokublog)体調を崩したことがきっかけで1日1食のオートファジーを始めた40代男性です。食事内容も大幅に変更した結果、体重が減少し、ビール腹が凹み、なにより体調がすこぶる良くなりました。

1日1食のオートファジー生活を開始してから1年が経ちました

栄養を考えて毎日食べる物をルーティン化したこともあって、

体調は1年前と比べられないほど、すこぶる絶好調をキープしています。

この記事では、

健康を気にしている筆者がほぼ毎日食べている食品の中から、

Amazonで買える体に良いおすすめ食品を紹介します。

特に40代の人は、これからどんな物を毎日食べていくかで、この先50代、60代、70代になったときの健康状態に大きく影響していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Amazonで買えるおすすめ食品9選

Ligo イワシのオリーブオイル煮

原材料名:原材料:イワシ、オリーブ油、食塩

イワシとエキストラバージンオリーブオイルと塩だけなので安心ですね。

1缶にイワシがだいたい3、4尾入っています。

スーパーに売っている一般的なオイルサーディンは、1人では食べきれない量が入ってたりしますよね。

一度開けてしまうと、冷蔵庫に保管するにしても早めに食べないといけません。

その点、こちらの「Ligo イワシのオリーブオイル煮」は1缶食べ切りサイズなので便利です。

青魚には不飽和脂肪酸であるDHAEPAがたくさん含まれていて、

血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させ、血液の循環をよくしてくれる効果があります。

できれば毎日食べたい青魚ですが、

毎日刺身を買ったり、魚を焼いたりするのは至難の業。

そこで筆者はオイルサーディンをルーティンメニューのサラダにのせて毎日食べています。

サラダに乗せて食べれば、抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸を毎日摂取できる。

カネジョウ 焼き桜えび粉

アスタキサンチンが多く含まれているえびパウダーはおすすめです。

アスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍とも言われ、体の炎症を抑制してくれます。

パウダー状になっても栄養価は変わりませんので、こちらも毎日食べているサラダに振りかけて食べてます。

味はほとんどしませんが、エビの香ばしい匂いがめっちゃしますのでとても気に入ってます。

卵焼きの下味などにもいろいろ使えますよ。

えびパウダーはスーパーではあまり見かけませんのでAmazonでリピート買いしてます。

アスタキサンチンの強力な抗酸化力で、眼精疲労の改善や動脈硬化の予防、疲労回復効果が期待できる。

伊勢鳥羽志摩特産横丁 特級あおさのり

海に囲まれた日本は海藻類に恵まれています。

海藻類は食物繊維が豊富で、水溶性食物繊維が多く含まれていますので、大腸まで届き便を柔らかくしてくれますので、便秘になりやすいオートファジー生活にはかかせない食品です。

そんな海藻類の中でも美味しくて簡単に摂取しやすいのが「あおさ」です。

スーパーで売っているのは、水戻しする必要があるものが多いのですが、

こちらの「伊勢鳥羽志摩特産横丁のあおさ」は水戻し不要なので、

そのまま味噌汁に振りかけるだけで美味しい「あおさ汁」ができちゃいます。

味噌は医者いらず」という言葉があるぐらい、味噌の健康効果は絶大ですよね。

>>超簡単!毎日食べたい一人分の味噌汁の作り方

筆者は、これに「乾燥とろろ昆布」も入れて毎日食べています。

特級が風味が良く美味しいのですが、高品質のあおさでも十分うまいです。

風味は劣りますがコスパ重視の人は2級品のこちらのお買い得パックがおすすめ

水戻し不要で超便利。毎日味噌汁に振りかけて水溶性食物繊維をたっぷり摂って便秘解消に。

ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

オレイン酸リノール酸といった健康効果の高い脂肪酸がたっぷり含まれているエキストラバージンオリーブオイルは、毎日大さじ1杯は摂取したい食品です。

地中海食」が長寿に良いと言われているのは、このエキストラバージンオリーブオイルをふんだんに使った料理が多いからだと言われています。

ただし必ずエキストラバージンオリーブオイルを摂取しましょう。

安いからといって、ただのオリーブオイルを買ってはいけません。

ヴィラブランカのオーガニックエクストラバージンオリーブオイル」は、

指定農園から収穫後、24時間以内に「コールドプレス製法」で搾油してフレッシュさキープしているエキストラバージンオリーブオイルです。 有機JAS認証なので安心です。

お買い得な1リットルタイプもありますが、

  • 1リットルタイプは容器が瓶ではなくペットボトル
  • 使い切るまでに日数がかかるので途中で酸化しがち

酸化しにくい緑色の瓶に入っている500mlのほうがおすすめです。

毎日のサラダに、こちらのエキストラバージンオリーブオイルをかけて食べてます。

市販のサラダドレッシングはたしかに美味しいのですが、果糖ブドウ糖液糖などの添加物が入っていますので、せっかく食べているサラダの栄養を無効化してしまうぐらい健康には良くありません。

ぜひサラダはオリーブオイルと塩とお酢などのシンプルな味付けで食べるようにしていきましょう。

不飽和脂肪酸が悪玉コレストロールを減少させ、動脈硬化や生活習慣病の予防に期待できる。

和漢堂 佐賀県産 にんにくパウダー

原材料:ニンニク100%(佐賀県産)

にんにく100%の完全無添加食品です。

古くから「にんにくは万病予防に効果的」と言われていますよね。

糖質の代謝をサポートするビタミンB1、にんにくのあのにおいのもととなるアリシンには強力な抗菌作用があることからウイルスや風邪などの免疫力を向上させてくれる食品です。

毎日食べたいにんにくですが、皮を剥いたり、刻んだり、すり潰したりするのは面倒です。

そこで便利なのがにんにくパウダーです。

肉の味付けにはもちろん、筆者はサラダにパパッと振りかけて毎日摂取してます。

疲労回復、血行促進、免疫力アップが期待できるにんにくパウダーはサラダにかけて毎日食べる。

アイリスオーヤマの無塩ミックスナッツ

ナッツは不飽和脂肪酸が豊富で、代謝を促すビタミンや、腸内環境を整える食物繊維、ミネラルも豊富なので健康にも美容にも良い食品として今とても注目されています。

Amazonで買えるミックスナッツはいろいろありますが、おすすめはずっとリピートしているアイリスオーヤマの無塩ミックスナッツです。

注意するのは、「有塩」ではなく必ず「無塩」タイプを選ぶこと。

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツの4種のタイプと

アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種のタイプがあります。

すごいリピート買いしているんだね!

はいミックスナッツは切らさないように常にストックしています。

妻も毎日食べているので、3種と4種を交互にだいたい月に1袋購入しています

アイリスオーヤマのミックスナッツはおすすめなんですが、

これまで購入してきた経験上、

有塩タイプはほぼ在庫はなくなりませんが、

無塩タイプは人気があるようで、特にAmazonのポイントアップセールのときなどは欠品することが多いので、売っていたら早めに買っておいたほうがいいかもしれません

オートファジー中の空腹時間のときでも少量なら食べてもいいと言われているミックスナッツですが、

朝昼は何も食べないことにはもう慣れていますので、

筆者は、食後の赤ワインのおつまみとして食べたり、くるみを砕いてサラダにかけたりしてます。

ミックスナッツは健康にも美容にも良い食品なので毎日食べる。ただし食べ過ぎには注意。

明治 チョコレート効果の高カカオチョコレート

チョコレートって体に悪いと思っている人はいませんか?

たしかに一般的なチョコレートには砂糖がたっぷり入っていますから、なるべく避けたい食べ物ですが、

高カカオチョコレートはまったく別です。逆に積極的に摂取したほうがいいんです。

なぜなら高カカオチョコレートに含まれるカカオポリフェノールという抗酸化物質は、体内の活性酸素の悪影響を予防してくれる効果があるからです。

高カカオチョコレートとは、だいたいカカオ濃度が70%以上のチョコのことです。

はじめて食べる人は、まずこの72%から試してみましょう。

慣れてきたら86%の高カカオチョコレートも。

最終的には95%にも挑戦してみてください。かなり苦味が強いので人によっては合わないかもしれませんが、カカオポリフェノールがたっぷり含まれているので少しずつ慣れていきたいところです。

ただし食べ過ぎはよくないので、筆者は1日に多くても2枚までにしています。

食後に赤ワインのおつまみとして1日1、2枚食べてます。

ロハスタイルのスーパー大麦 バーリーマックス

オーストラリア政府が国民の食習慣改善のために10年かけて品種改良して開発したスーパー大麦です。

現代の日本人は、圧倒的に「食物繊維不足」と言われています。

かなり意識して摂取しないと1日の食物繊維摂取目標の21gには届きません。

特に筆者のように一日一食のオートファジー生活をしている人は、1食で必要な食物繊維を摂取するのはほぼ不可能です。

そんな食物繊維不足にぴったりなのが「スーパー大麦 バーリーマックス」です。

とにかく食物繊維が豊富で、

  • 大麦の2倍
  • もち麦の2倍
  • オートミールの2.5倍
  • ごぼうの5倍

の含有量があります。

すごいですよね、食物繊維の王様と呼ばれる「ごぼう」の5倍も食物繊維があるなんて。

さらに難消化性でんぷんと呼ばれるレジスタントスターチ通常の大麦と比べて4倍も含まれていますので、腸活にぴったりな食品です。

白米と一緒に炊いてプチプチとした食感を楽しんでもいいですし、

こちらは素焼きローストされていますので、そのままポリポリ食べても美味しいです。

筆者は赤ワインのつまみとして、そのまま食べることが多いです。

細かく割れてしまった香ばしいナッツを食べているみたいでちょっとクセになる味です。

食物繊維たっぷりのスーパー大麦を食べて腸内環境を整える。

ウィルキンソン ラベルレスボトル

炭酸水は、オートファジーの空腹時間中に職場で毎日1本飲んでいます。

炭酸水は必ず無糖のものを飲みましょう。

無糖の炭酸水でおすすめは、「ウィルキンソン タンサン ラベルレスボトル」です。

炭酸水を飲むと空腹感を紛らわしてくれますし、

便秘解消血流改善などの健康効果も期待できます。

また炭酸水で洗顔すると、気泡が肌の皮脂や角質などのタンパク質でできた汚れを吸着するため、浮かせて取り除くことができるので美容にもいいとされています。

「炭酸水で洗顔なんて金かかる」と思っちゃいますが、

このラベルレスボトルは、1本あたり87円程度なので月に1回ぐらいなら洗顔に使ってもお財布に優しいですね。

水よりも空腹感を紛らわせてくれ、便秘解消や血流改善にも期待できる。

まとめ

以上、Amazonで買える体に良いおすすめの食品をご紹介しました。

Amazonで買える体に良いおすすめ食品9選
  1. Ligo イワシのオリーブオイル煮
  2. カネジョウ 焼き桜えび粉
  3. 伊勢鳥羽志摩特産横丁 特級あおさのり
  4. ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル
  5. 和漢堂 佐賀県産 にんにくパウダー
  6. アイリスオーヤマの無塩ミックスナッツ
  7. 明治 チョコレート効果の高カカオチョコレート
  8. ロハスタイルのスーパー大麦 バーリーマックス
  9. ウィルキンソン ラベルレスボトル

筆者は、一日一食のルーティンメニューとして、

あおさととろろ昆布を入れた味噌汁と、

千切りしたキャベツに、

  • オイルサーディン
  • エキストラバージンオリーブオイル
  • にんにくパウダー
  • えびパウダー
  • すりごま
  • 天日塩

をかけて毎日食べています。

添加物たっぷり入った市販のドレッシングじゃなくてもぜんぜん美味しく食べていますよ。

「私たちの体は、食べた物でできている」

毎日何を食べるのか?

決めるのは自分自身です。

健康に良い食べ物は、食べた瞬間に健康になれるわけではありません。

食べ続けることによってその効果が少しずつ蓄積されていき将来の体の健康につながっていくものです。

残念ながら世の中には、添加物まみれの食品が溢れていますが、

探せば、余計な添加物が入っていない食品を製造している商品は探せばまだまだあります。

購入する前に原材料名や成分表示を確認することを習慣にしていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました