【ボディソープレビュー】加齢臭予防にダヴメン+ケアを使ってみた感想

アンチエイジング
※本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ボディソープのダブメン+ケアってどうなの?

以上の疑問にお答えします。

どうもヨンロクです(@yonrokublog)40代をシンプルに活き活き暮らすための生活習慣、健康、ファッション、一生物アイテムなどのライフスタイルを発信しています。

40代のみなさんは体は何を使って洗っていますか?

我が家では昔から「シャボン玉石けん」。子供が小さい頃肌が弱かったので、この無添加せっけんが我が家の定番になり今でも当たり前になっています。

ですが、男40代になるとだんだん加齢臭が気になってくる年代でもありますので、男のニオイを軽減してくれるボディソープを使ったほうがいいかと思い最近は自分用にいろいろなボディソープを試しています。

この記事では、今回新たに試した「Doveメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」をレビューしたいと思います。ボディソープ選びに迷っている人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォートの特徴

「日本の男性のために特別開発」というワードに惹かれますね。

ニオイ汚れを落として、保湿された肌へ導いてくれるようです。

ダブメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォートの特徴はこんな感じ、

  • ニオイの原因となる男の汗や皮脂をしっかり落とす
  • 保水・補給・保護のトリプルアクション保湿
  • 肌の角質層まで浸透し健康的な肌へと導く
  • グリセリン(浸透・保湿成分)配合処方
  • 清潔感なるシトラスフローラルの香り

良いことばかり書いていますが、実際の使い心地はどうなのでしょうか。

ダヴメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート レビュー

筆者はいつもボトル入りではなく詰め替え用を買います。

ダイソーの「残さず使えるエコボトル600ml」に移し替えて使うようにしています。

ボトル入りよりお得ですし、ボディソープのパッケージによっては「加齢臭」「男のニオイ」などの文字が目立っているものがあるので家族に必死さが伝わってしまわないようにするためでもありますw

>>ダイソーオンラインショップ公式「残さず使えるエコボトル600ml」

このボトル、底が円錐状になっているので最後まで使い切ることができる親切設計なんですよね。

もちろんお値段はダイソーなので110円。

移し替えてみます。

色は薄い水色といった感じでしょうか。テクスチャーはややドロっと固めな印象です。

香り

シトラスフローラルの香りですが、正直ちょっと苦手なにおいでした。

例えるなら、トイレの芳香剤のようなにおいに近い気がします。

クサいわけではありませんが、古めかしいにおいという印象です。

泡立ち

泡立ちは普通だと思います。ワンプッシュだと首から順番に洗っていって足を洗うときに泡立ちが悪くなっていく感じでした。

洗浄力

洗浄力はかなり強いと感じました。皮脂という皮脂、汚れがしっかり洗い落とされる印象です。ただ必要な皮脂までごっそり落としてしまっている感じがあります。人間の皮膚は適度な皮脂を残した方がいいと言われていますので余計に皮脂の分泌量が増えてしまわないかちょっと心配ですね。

洗い上がり

洗い上がりはとてもさっぱりですっきりします。ボディソープによってはシャワーで流してもいつまでもぬるぬると後に残るようなものもありますが、そういった感じはまったくありません。

保湿

保水・補給・保護のトリプルアクション保湿とのことですが、そこまで保湿性は感じませんでした。ただし肌がつっぱるような感じもなく、風呂上がりに乾燥が進むというわけではありませんでした。

まとめと感想

以上、「ダブメン+ケア ボディウォッシュ クリーンコンフォート」をレビューしました。

総合評価はこんな感じ、

全体の感想としては、使用感としては悪くはないけど、洗浄力が強過ぎる点とやはり香りが個人的にはちょっと苦手なボディソープでした。

もちろん人によって肌の質も違いますので一概には良し悪しはわかりませんが、

筆者にはどうしてもシトラスフローラルのにおいが苦手だったので、リピートはないなと感じました。

肌が荒れるとか乾燥するとかのトラブルはないので使い切ってからまた別のボディソープを試してみたいと思います。

まだまだボディソープジプシーは続きそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました