【あなたが思うBOØWYの名曲は?】選んだ曲でAIが占い診断

ライフハック
スポンサーリンク
※本ページはプロモーションが含まれています

日本の伝説のロックバンド、BOØWY。

40代の人なら若い頃ハマった人も多いのではないでしょうか?

数々の名曲を生み出したBOØWYの中で、40代のあなたがパッと思いつく名曲はどれですか?

どの曲を選ぶかであなたの運勢をAIが勝手に占ってくれます。

思いついた曲を目次から選んでタップすると占い結果にジャンプするよ!

あなたの運勢を占ってみましょう!

スポンサーリンク

あなたが思うBOØWYの名曲はどれ?

MARIONETTE

この曲を選んだあなたは、若い頃からいつも誰かのために頑張ってきた人が多いのではないでしょうか。

人の期待に応え、相手に合わし、周囲の雰囲気に気を遣ってばかりで、自分の本当の本心は隠して続けてきたタイプ。

ですが、40代からはもっと自分の気持ちに素直に従って行動してもいい頃です。

家族のため、誰かのため、会社のためもほどほどにして、もっとこれからは本当はやりたかった趣味や、時間の使い方をして自分に正直に生きていけばもっと楽しい日々が訪れるでしょう。

B・BLUE

この曲を選んだあなたは、過去にそれなりの失恋や裏切り、後悔なども経験しましたが、人生を狂わすほどの失敗はせず、そういった経験をバネにたくましく乗り越えてきたのではないでしょうか。

そんなあなたはこれからも順調な人生を歩んでいくことでしょう。

ただし、最近はやや自己評価が低い傾向がありますので、もっと自分を許し、前向きな自己肯定感を育てることを意識しましょう。より幸福感を感じれるはずです。

IMAGE DOWN

この曲を選んだあなたは、人生最高のモテ期がもうすぐ訪れでしょう。

若い頃はあまりモテなかったあなたですが、社会に出てから仕事もそれなりに頑張り、ある程度上の立場で今は仕事しているはずです。そんな今のあなたは自分で思うより大人の魅力がプンプン漂う落ち着いたイケおじに見られているはず。

ただし服装や髪型、肌など身だしなみには気をつけましょう。40代でも清潔さを保ち、常に背筋をピンと張ってこれからやってくるモテ期を思う存分楽しみましょう。

ONLY YOU

この曲を選んだあなたは、長年連れ添っているパートナーとの仲が少し冷め気味で、昔の熱い愛情を懐かしんでいるのではないでしょうか。

誕生日や結婚記念日とか何かサプライズ的な心の籠ったプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

たまには二人だけでオシャレして雰囲気のあるレストランに行って食事するのも良いでしょう。

40代の今だからこそ今一度夫婦仲を見直し、相手に寄り添うことができれば、定年してから熟年離婚を突きつけられる可能性は低くなるでしょう。

DREAMIN’

この曲を選んだあなたは、今でも夢を諦めずに毎日を頑張って生きている人ではないでしょうか。

とはいえ、これまで40年以上生きてきた中で決して胸を張れるような成功はなかったかと思います。

でも大丈夫です。夢は捨てる必要はありません。諦めずにそのまま夢を追い続けていってください。

いつかきっとあなたの理想の人生が手に入るはずです。

BAD FEELING

この曲を選んだあなたは、今はとても情緒不安定な状態です。

仕事、家庭、人間関係にいつも何かしらの悩みや心配事を抱えているのではないでしょうか。

ですが、そこまで不安になる必要はありません。なぜなら40代の誰しもが何らか不安は抱えているものです。あなただけじゃありません。

同世代で一見楽しそうにしている人も表には出さないだけです。

まずはいくら考えても自分では変えられないことは忘れてしまいましょう。それをするだけで前向きな考え方になって不安が軽減され、何事もポジティブに考える習慣が身につくはずです。

RAIN IN MY HEART

この曲を選んだあなたは、過去の失敗や、失恋に対して今でも心の中でずっと引きずっているかもしれません。

「あの時もっとこうしていたら、、、」「もっと自分に素直になるべきだった、、、」「思い切って自分の気持ちを伝えておけば良かった、、、」など悔やんでも悔やみきれない出来事があったはず。

ですが、もう40代ですのでくよくよするのはやめましょう。

過去は変えれません。今を大切にして毎日毎日、1日1日を後悔しないように生きていけば大丈夫です。

NO.NEW YORK

この曲を選んだあなたは、若い頃はかなりモテた人だと思います。

そして今でも同じようにモテると思っている。

ですが残念ですが、はっきり言って「勘違い野郎」です。

40代は立派なオジサンです。

いくらファッションや身だしなみに気を使っても、若い子から見たらどこにでもいる中年のオジサンです。

もし40代の今でも欲望のままに振る舞い、浮気や夜遊びが日常化しているなら要注意です。

後々面倒なトラブルに巻き込まれることになりますので、今一度生活スタイルを見直してみましょう。

INSTANT LOVE

この曲を選んだあなたは、プライドが高い傾向があります。

40代にもなるとこれまでの考え方や、経験してきたことから頭の中はコンクリートのように凝り固まり、自分なりの「かたち」が形成されているかもしれません。

ですが、時代は刻々と変わっていきますし、これからの時代はもっとスピーディに生活環境も変化していきます。

いつまでもそんなちっぽけなプライドを守っていてはどんどん時代に取り残されていきます。

頑固なオジサンは人がどんどん離れていきます。若い子の意見を否定しない、いろんな考え方を受け入れる、自分とは違う人と話す機会を積極的に作ることで、柔軟な考え方ができるようになれば、あなたは今よりももっと成長していくことができるでしょう。

16

この曲を選んだあなたは、若い頃の栄光やモテ期の記憶がまだ鮮明に残っていて、それにまだしがみついている傾向があります。

飲み会の席などで部下や後輩たちに、「俺たちが若い頃はな〜」「昔はな、〜」と過去の栄光や自慢話を話すことが習慣になっていませんか?

ナポレオンの言葉に、「愚者は過去を語り、賢者は現在を語り、狂者は未来を語る」という言葉があります。

現実や未来から逃げているかもしれませんので、少し立ち止まって自分自身の今を振り返ってみましょう。

CLOUDY HEART

この曲を選んだあなたは、若気の至り、未熟な自分のせいで、当時付き合ってた人を悲しませたり、苦しめたりしたことをずっと後悔しているのではないでしょうか?

もしかしたら40代の今でもそのことが心をずっと曇らせているかもしれません。

ですが、あれからもう何年も経っています。女性はあなたが思っている以上に切り替えが早いです。

今はもうあなたのことなんて何とも思っていないでしょう。

過去の反省や失敗を糧に、自分を許し、これからの未来に向かって前進してみましょう。

FUUNY BOY

この曲を選んだあなたは、ズバリ今浮気したいと考えています。

昔のモテまくった楽しい日々を懐かしんでいるかもしれませんが、残念ながら40代でモテるのは極少数です。しっかりと現実をみましょう。

浮気してしまうと嘘をつかないといけません。そして嘘を貫き通さないといけません。嘘を嘘で塗り固めなければいけません。

これから先もずっと隠し続けることができますか?

一時的な欲望を考え直し、自分に本当に必要なのは何かを考えましょう。

季節が君だけを変える

この曲を選んだあなたは、友人関係に悩みを持っているのかもしれません。

40代のあなたは毎日の仕事に追われ、遊ぶことを忘れてしまっていませんか?

昔仲が良かったけどお互い環境が変わって連絡をしなくなった友人、ちょっとしたすれ違いをきっかけに会わなくなった友人。

そんな昔仲が良かった友人に久しぶりに連絡をとってみてはいかがでしょうか。連絡先がわかなければFacebookで探してみるのもひとつの手です。

意外とその友人もあなたがどうしているか気になっているかもしれません。久しぶりに会ってみたり、電話で話すだけでも何かしらの発見や気持ちの整理がつくかもしれません。

ホンキートンキークレイジー

この曲を選んだあなたは、今浮気をしている女性と本気で結婚しようと考えているかもしれません。

40代の今、そう思えるような人と出会えたことはもしかすると奇跡かもしれません。

じっくり考えて、決して現実逃避ではなく、一時的な高揚感でもなく、単なる欲求不満から来る気持ちでないのであれば、前に進めることも良いかもしれません。

離婚は結婚の2倍以上苦労すると言われていますのでいろいろと障壁はありますが、気持ちが本気ならどんなことも乗り越えることができるはずです。

ON MY BEAT

この曲を選んだあなたは、孤高の天才肌タイプ。

それほど努力はせずとも、それなりに成功して人生を謳歌しているのではないでしょうか。

群れを作らず、周囲の意見に流されることなく自分を信じてきた道は間違っていなかったんだと思っているはず。

もちろんそのままマイペースを貫いていってもいいですが、40代からは少し周囲の人とのコミュニケーションを取る時間を増やしていきましょう。

そうすることで、これまで思いもつかなかったようなアイデアや考えがひらめき、視野が広がりますので、あなたの人生はさらなる高みへと導いてくれるかもしれませんよ。

JUSTY

この曲を選んだあなたは、今パートナーとの関係性が上手くいっている人です。

日々の生活の中では、些細なことで揉めたり、時にはケンカをしてしまうことがあるかもしれませんが、基本的にはお互い尊重し合い、好きという気持ちは結婚前と何ら変わっていませんからこれから先もずっと一緒に人生を送っていくことでしょう。

ただし浮気には注意しましょう。

ちょっとした遊びのつもりでも、思わぬところからバレて、せっかくのパートナーとの関係性は一瞬で破綻してしまいます。

LONGER THAN FOREVER

この曲を選んだあなたは、昔にずっと片想いだった人にまだ好意を寄せているかもしれません。

「○○ちゃん、いまどうしているだろう?」「○○さん、本当にかわいかったな」

ふとした時に、そんなことを考えたりしていませんか?

安心してください。あなたが立派なオジサンになっているように、片想いだった人ももう立派なオバサンになっています。

思い出は美化されやすいものです。

現実と向き合い、今のパートナーを大切にすること、まだパートナーがいない人は今の自分を好んでくれる人を見つけることに注力しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

AIが診断した占いに思い当たる部分もあったのではないでしょうか?

これはあくまでAIが占った診断結果ですので、あまり深刻に考えずに参考程度に留めてくださいね。

懐かしい名曲ばかりのBOØWYの楽曲は、Amazonプライム会員ならPrime MUSIC無料で聴けますよ。

アレクサ端末を所有している人は、「アレクサ、ボウイをかけて」と話しかけると今回ご紹介したBOØWYの名曲をランダムに流してくれます。

ただし、BOØWYに似た楽曲の「complex」や「布袋寅泰」「氷室京介」などの曲もランダムに再生され、バービーボーイズの「名を閉じておいでよ」などの昭和レトロな曲も再生されるので思わぬ懐かしい曲に出会うこともできますよ。

気軽に楽しみたい人は「Echo Pop」を。

歌詞も見ながらじっくり聴いたい人はディスプレイ付きの「Echo Show5」がおすすめ。

音質にこだわってBOØWYの名曲を楽しみたい人は「Echoプレミアム」をどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました