【簡単なのに激うま!】スライスチーズと海苔のミルフィーユ

チートデイ・料理
※本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも40代ヨンロクです(@yonrokublog)ふだんは一日一食のオートファジー生活を続けていますが、2週間に1度のチートデイのときには食べたい物を好きに食べています。

この日は2週間に1度のチートデイ♫

チートデイとは

食べたい物を、食べたい時間に、食べたい分だけ食べても良い自由な1日のこと。

なぜ2週間に1度チートデイを作っているのかを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

暑くて暑くてたまらなく、そんなに食欲もなかったので簡単に作れるビールのおつまみになる料理にしようと思いました。

今回作ったのは、「スライスチーズと海苔のミルフィーユ」です。

以前行ったバルで出てきたのが美味しかったので自分で作ってみようと思いました。

スポンサーリンク

材料

材料
  • スライスチーズ
  • チェダースライスチーズ
  • 焼き海苔

たったこれだけです。

スライスチーズだけでもいいですが、コクが出るのでチェダースライスチーズもできれば用意しましょう。

そして海苔は必ず焼き海苔で。

味付け海苔は添加物たっぷりですし、味が邪魔します。

上質な厚みのある大判サイズの焼き海苔を必ず用意しましょう。

作り方レシピ

作り方は至って簡単です。

焼き海苔をチーズと同じサイズにカットして、

スライスチーズ→海苔→チェダースライスチーズ→海苔→スライスチーズ→海苔→チェダースライスチーズの繰り返しです。

好みによりますが、だいたい厚みが1センチ〜1.5センチぐらいになるまで重ねていきます。

あとは対角線上にカットすれば完成です。

実食

いざ実食!

う、う、うまい、、、、、激うまです!

バルで食べた時と同じでした。

こっくりとしたチーズにパリッとした海苔の食感、そして海苔の旨みがクセになり、いくらでも食べれそうです。

「アサヒ 食彩」を試飲レビュー

これはもうビールを飲むしかありませんね。

今回のお供ビールは、「アサヒ 食彩ーしょくさいー」です。

発売当初、あまり宣伝量が少なかったのでまだ知らない人も多いのではないでしょうか?

アサヒがなんかまた新しいビール発売したのかな?

実はこれ、売れに売れまくっている「アサヒ スーパードライ生ジョッキ缶」と同じように、

まるで生ビールのように、泡が湧き上がる仕様になっているビールなんです。

原材料も問題なしですね。

プシュッ!

泡がもこもこ、、、、、

グビグビグビ〜〜

う、旨い!

スーパードライとは違い、麦芽のコクと旨みがしっかり感じられるとても美味しいビールでした。

なんとなく「キリン一番搾り」の生ジョッキを飲んでいるような気がします。

この生ジョッキ缶はおそらくアサヒが特許を取っているはずなので、他社は真似できないため

これはアサヒビールさんは、一番搾りユーザーを狙ってきているのでは?と思わせるような味わいでした。

まとめ

以上、「簡単なのに激うまなスライスチーズと海苔のミルフィーユレシピ」を紹介しました。

本当に簡単に作れちゃいますのでぜひお試しあれ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました