
サントリーから新発売されたノンアルコールビール、ザ・ベゼルズは美味しい?
以上の疑問にお答えします。

どうもヨンロクです(@yonrokublog)40代をシンプルに活き活き暮らすための生活習慣、健康、ファッション、一生物アイテムなどのライフスタイルを発信しています。
ここ最近ノンアールコールビール市場が活況していますよね。
若者のアルコール離れもあるからなのか、なんとか飲んでもらおうとメーカー各社は日夜研究開発を重ね、次々に新しいノンアルビールを発売しています。
現在の個人的なノンアルコールビールのランキングは、
第1位:ヴェリタスブロイ

第2位:アサヒゼロ
第3位:龍馬1896
こんな感じです。
前回試飲したキリンラガーゼロは肩透かしをくらいランク外でした。
そして今回は、「オールフリー」という圧倒的人気を誇るサントリーが新しく発売したノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」は美味しいのか?レビューしたいと思います。
サントリー「ザ・ベゼルズ」の特徴

ビールと同じ幸せだ。
来たぞ、濃いノンアル。
Alc.0.00%の奇跡
お酒のような味の厚みと余韻
プロモーションではこのようなキャッチフレーズで宣伝していますので、ビール好きな筆者としては見過ごせないですね。

では気になる原材料名を確認します。

麦芽(外国製造)、ホップ、スピリッツエキス(ノンアルコール)、食塩/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、苦味料

うわぁ、、、、、
ちょっとこれは嫌な予感がプンプンしますね。食塩が入っているノンアルビールなんて初めて見たかもしれません。
サントリー ザ・ベゼルズはおいしい?まずい?

いつものようにスノーピークのチタンダブルマグに注いでみます

泡立ちはほぼなし。
そして注いだ瞬間、なんか人工的な香りがします。
とりあえず乾杯!
ゴクゴクゴクーーーーーーーーーーーーーーーー
マズっ!

え?なにこれ?
びっくりするぐらい不味かったです。宣伝文句からてっきりビールに近い味わいを期待していましたが、これはもはやビールに限りなく遠ざけた味わい、、、、。例えて言うなら、オールフリーのあの独特の後味や龍馬1969の後味の甘みをガツンと濃くした感じです。

これはやばい、、、。
まとめ|どうした?サントリー
以上、サントリーから新発売されたノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」をレビューしました。
最近は美味しいノンアルコールビールが増えてきているので、期待値を超えてくるだろうなと思って飲んでみましたが、正直言って、とても飲めたものではありませんでした。
なぜこのような味がビールに近いとサントリーの開発者は感じたのか?なぜこのような味わいのノンアルコールビールを発売することをサントリーの上層部は決定したのか?かなり謎です。
これまで圧倒的な人気があった「オールフリー」が、ビールからアルコールだけを抜くという新しい製法で作られた「アサヒゼロ」にかなりシェアを奪われていることから、危機感を感じたのでしょうか。
「オールフリーとは全く違うコンセプトの新しいノンアルコールビールを作るぞ!」と意気込んで作ったのかもしれませんが、これは正直言って、ズッこけたと思います。

これはそうそうに製造中止になるだろうな、、、
とはいえ、味覚は個人によって違いますので、興味がある人はまずは1本試しに飲んでみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。





コメント