【チートデイ】生ハムとカマンベールチーズのバケットがやっぱり最高だった

チートデイ・料理
※本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも40代ヨンロクです(@yonrokublog)ふだんは一日一食のオートファジー生活を続けていますが、2週間に1度のチートデイのときには食べたい物を好きに食べています。

この日は2週間に1度のチートデイ♫

チートデイとは

食べたい物を、食べたい時間に、食べたい分だけ食べても良い自由な1日のこと。

なぜ2週間に1度チートデイを作っているのかを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

1日1食のオートファジー生活を始めてから、パンやパスタ、ラーメンなどの小麦製品を摂らないぷちグルテンフリーを1年半以上続けているのですが、今日はチートデイ。

今日は何が食べたいかな?

散歩もかねてイオンのスーパー売り場でぶらぶらしていたときに無性に食べたくなったのが、昔良く食べていた「生ハムとブリーチーズのシンプルバケット」でした。

久しぶりに食べたい!

作り方はめちゃくちゃ簡単なのでぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

材料

材料
  • バケット(フランスパンでもOK)
  • 生ハム
  • カマンベールチーズ

用意する材料はこれだけ。

本当は「熟したブリーチーズ」が欲しかったのですが、全然熟していないブリーチーズしか売っていなかったのでカマンベールチーズで代用することにしました。

それにしてもパンも高くなりましたね。このバケットをよく食べていた頃は税込でたしか150円ぐらいだったのに、いまは230円になっていましたw

作り方

作り方は超簡単です。

  1. バケットをトースターで少し焼く
  2. カマンベールチーズを塗り伸ばす
  3. 生ハムをのせる

順に解説していきます。

少しトースターで焼いたバケットにカマンベールチーズを塗り伸ばします

上に生ハムをのせたら完成です

お好みでブラックペッパーをかけて完成です。

実食

では実食!

ひさびさのバケットはどんな味なのか?

パクリ、、、、

う、うまいw

昔はよく食べていたこの組み合わせ。

久しぶりに食べましたが、やっぱり旨い。

これはもう飲むしかありません。

ヱビス ジューシーエールをレビュー

今回のお供に選んだビールは、「エビス ジューシーエール」。

原材料名

麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、グレープフルーツ

糖類なしのシンプルな原材料なので安心ですね。

若手醸造家が新たなビールの魅力に挑戦していく独創的なライン「エビス クリエイティブブリュー」として発売されているようです。

爽やかなパッケージに惹かれてしまいました。

では乾杯!

ゴクゴクゴク、、、、、

うん!美味しい!

こういったフルーティ系のビールは当たり外れが多い印象ですが、さすがエビスブランド

ペールエールの良さを台無しにしないフルーティでありながらホップの爽快感もしっかりあるので、今回のバケットにとてもよく合いました。

気になる人はもう1種類とセットになっている飲み比べセットもおすすめ。

まとめと感想

以上、生ハムとカマンベールチーズのシンプルバケットのレシピをご紹介しました。

バケットと生ハムとチーズ、やっぱりこの組み合わせは最強ですね。

一緒に食べていた子供もパクパク食べていました。

ただこの日の夜は、普段食べない餃子を食べたり、

お土産でいただいたラーメンを食べたり、

もちろんビールもたくさん飲みました。

ふだんあまり食べない小麦製品をたくさん食べたからなのか、次の日に鼻水やくしゃみなど、ちょっとだけアレルギー性鼻炎の症状が出ました

もちろん季節的な要因かもしれませんが、やっぱり小麦製品はこれからもなるべく控えようと改めて思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました